« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月

2006.12.30

締めくくり

0612301





2006年の、
いよいよ今日が仕事納めです。

今年を振り返ってみて
本当いろいろなことがありました。。。

続きを読む "締めくくり" »

2006.12.29

寒い朝・・・

  06122910612292




今朝は連日の忘年会での
寝不足の疲れが出たのか
ちょっと寝坊してしまいました。 (ρ_-)o

といっても朝6時前に目が覚めるのが
7時まで寝てしまったというだけで、
仕事に差し支えはないんですけど。

そして目が覚めると
「なに!?」ってくらい寒い! (→o←)
そりゃあ布団の中が快適で起きれないはず。。。

いつもは歩いて店まで行くんですが、
寒いのと時間が遅くなったのとで、
久しぶりに車通勤しました。
道路はガラ空きで「お正月休み~」
って空気が漂っていました。。。

続きを読む "寒い朝・・・" »

2006.12.28

忘年会6

0612281





これが、今年予定していた最後の忘年会です。

今日は地元の中学校のメンバーとの集まりです。

クラスやクラブが一緒とかではなく、
その学年で仲の良かったメンバーたちで、
だいたい12~13人くらい集まったかな。
場所はその中の一人がやってる居酒屋で、
本日は地鶏のすき焼きでした。(^~^)

写真はむさ苦しいんで載せるかどうか迷いました。
見事にオッサンばかりですからね~ (´∀`) 。。。

続きを読む "忘年会6" »

2006.12.27

口内大掃除?

0612271








先月に市役所から
歯周病検診のハガキが来ていたので
店の近くにある歯医者さんに行ってきました。

白い建物で清潔な感じがし、
看板もアルファベットなのと、
新大宮という場所柄いろんな飲食店があるので、
一見すると「何のお店だろ?」って感じです。

自分の店から近いからってことで行ったんですが、
建物に似合わない無骨な感じで(失礼)
ハッキリとモノをおっしゃるタイプの先生
だったので中々イイ感じです。(^-^)
(最近は優しすぎる歯科医師の方が多いので・・・)
口腔外科の先生でもあり安心して診ていただける感じです。

続きを読む "口内大掃除?" »

2006.12.25

忘年会5

   

0612251_20612252_20612253_3









今日はホームパーティです。

同い年のイトコの家で、
古くからの友人やイトコの銀行時代に親しくなった方
などの家族が集まり、
料理は各自で作って持ち寄ったりなどの
ほんとささやかなパーティです。

大人が9人、子供が8人で
総勢17人だからカナリ賑やかです。。。


続きを読む "忘年会5" »

2006.12.24

感謝のきもち☆

0612241






日頃からお世話になっている
家族、親類、甥っこや姪っ子に、
ささやかですがクリスマスプレゼントです。

暖かい冬を過ごしてください。

続きを読む "感謝のきもち☆" »

2006.12.23

忘年会4

昨日はスノボ仲間たち4人での忘年会でした。

ミナミのスポタカ前に集合してから行動開始、
長い夜になりそうな・・・

幹事は最年長で、
もう僕は20年以上の付き合いのあるN氏
いつもこういう時には
お店をリサーチして連れていってくれます。
かなり「食」に関してはコダワリのある方で
もちろん鍋奉行で、
他にもいろんな料理のレパートリーがあり、
味にウルサイ彼に奥さんはいつも手を焼いておられます。

今回はちまたで大人気というお店、
博多もつ鍋の『蟻月』
を予約していただきました。
東京では芸能人でも予約がとれない
という超話題のお店!(らしいです・・・)

061222_04

続きを読む "忘年会4" »

2006.12.22

忘年会3


  061222106122220612223









昨夜はVRTメンバーとの忘年会でした。

といっても、
今年の4月に知り合ったばかりなのに、
何回も定期的に集まってるメンバーなので、
忘年会というよりは定例会といった感じですね。

VRTの授業が7月に終わり、
8月奈良集合の時は僕が一応幹事をし、
http://soultosole.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_0648.html


9月には、Kさんの幹事で京都ツアーをし、

http://soultosole.cocolog-nifty.com/blog/2006/09/post_bcf6.html


今回はYさんが幹事の予定だったのですが・・・

続きを読む "忘年会3" »

2006.12.18

あと一週間

0612181









今日は12月18日、
ちょうど一週間後の12月25日、
来週の月曜日がクリスマスです。

お仕事の方もたくさんいらっしゃいますが、
できるだけその日は自分の愛する人や
家族、友人とともに祝いたいですね。。。



続きを読む "あと一週間" »

2006.12.16

忘年会2

昨日は前の会社の関係の忘年会でした。

といっても前の会社「○○組」というんですが、
そこの現役社員は一人もいなくて、
みんな辞めて他の会社に移っておられる方ばかりなので、
ちょっと風変わりな集まりです。

なんか卒業後の同窓会にちょっと似た感じですかね?

続きを読む "忘年会2" »

2006.12.15

忘年会1

0612151







昨日はリフレクソロジーの学校の
同級生の方たちとの忘年会。

といっても6人だけの小人数クラスなんですけど。

夕方ちょっと早くに店を閉めて
梅田まで行ってきました。。。

続きを読む "忘年会1" »

2006.12.11

足の話2

  06121110612112








【歩くことの重要性】 

最近、朝が寒いし陽が昇るが遅いんで、
早朝に奈良公園ツアーをやめて店まで歩いています。
もう1ヶ月前くらいからですかね、

紀寺から新大宮まで歩いて通勤してる
というと結構驚かれるのですが、案外慣れると近いですね。
片道が約3.7kmで所要時間は早足でだいたい40分くらい。

歩き始めは寒いけど到着したくらいには
ちょうどイイ感じに体が温まっています。
大した距離ではないですが
やっぱり続けることが大事ですね。。。

続きを読む "足の話2" »

2006.12.06

またですか・・・

  06120610612062




■イラン制裁「安保理決議」修正案、
 6か国が高官協議へ
    (読売新聞 - 12月05日 22:51)


どうしてこうもブッシュは戦争好きなんですかねぇ。

結局イラク戦争も、石油の利権を求めた侵略戦争だったし、
その失敗を認めた舌の根も乾かぬうちに次のターゲットに・・・

また多くの戦争被害者を出すつもりでしょうか?

日本はどういう態度をとるんでしょうね。
またいじめっ子の親玉(アメリカ)に言いなりになって、
いじめのための莫大な資金提供と
防衛庁から防衛省に『格上げ』
となった自衛隊員を派遣するんでしょうか?


いったい平和や正義、真実はどこにあるんでしょうね?


続きを読む "またですか・・・" »

2006.12.04

リース報告

061203106120320612033









先日みなさんにお聞きしていたクリスマスリース、
http://soultosole.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_b6f7.html

2番目の温かい感じのリースが
一番多かったようなのですが、
クールな1番目のリースに決めました。

◆写真1:リース


日曜日の夕方にお友達に店まで届けてもらい、
早速入口ドアに取り付けてみて、
なかなかイイ感じじゃないですか~♪(^-^)

写真ではわかりにくいですが、
かなりボリュームがあり厚みが10cm以上あります。

このリースは押熊にある、
ドライフラワー・アレンジメントのお店
『サラ花村』さんで作っていただきました。
http://www.sarahanamura.com/

サラ先生はニューヨークでも活動されており、
この世界では知る人ぞ知る方でかなりの有名人。
昔に一度だけお会いしたことがありますが、
やはり独特なオーラが出ているのを感じました。

興味のある方は作品展の写真などご覧になってくださいませ。

続きを読む "リース報告" »

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »