« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007.05.20

初舞台

0705201






昨日、枚方まで劇団の公演を観に行ってきました。

きっかけは、リフレクソロジーの
同期の方から先月メールがあり、
 
 「私、劇団に入ったの! 
 来月の公演で初舞台なんです!! 
 感動するいいお話だし、ぜひ見に来てください!」

というお誘いでした。
せっかくだし、それに今まで舞台を見たことがないので
興味もあり、同じ同期の二人と一緒に行ってきました。。。

続きを読む "初舞台" »

2007.05.15

予想外? 想定内?

【赤ちゃんポスト、初日に男児 】


  親が養育できない新生児を匿名で託す
  熊本市の慈恵病院の
  「赤ちゃんポスト(こうのとりのゆりかご)」に、
  運用開始初日の今月10日に
  3歳の男児が預けられていたことがわかった。




運用開始3時間後に早速、
しかも赤ちゃんではなく3歳児!!
ちょっと信じられません。




続きを読む "予想外? 想定内?" »

2007.05.12

標語3

   
070512107051220705123





冬場、早朝の奈良公園のウォーキングが
あまりに寒いので、店までの徒歩通勤にしていたのですが、
暖かくなってきたことだし、また復活いたしました。

少し歩けば樹齢1000年を超える
木々が立ち並ぶ春日原始林に入ります。

静寂の中で野鳥たちが声が心地よく響いており、
あらためて奈良の歴史と豊かな自然を感じます。

そして春日大社~大仏殿~東大寺二月堂まで行き、
またもや標語の文句が新しくなっているのを発見! 。。。

続きを読む "標語3" »

2007.05.06

☆50th anniversary

今年で両親が【結婚50周年】(金婚式)を迎えます。

前々から兄たちとお祝いに
みんなで旅行に行こうという計画をたて、

5月4日、5日と淡路島まで一泊旅行に行ってきました。
父母と長男家族、次男家族と総勢11人です。

長男たちは栃木県に住んでいるので、
この日のために渋滞の中を
車で13時間もかけて奈良まで帰ってきました。
本当にごくろうさまでした。

そしてどうせなら、普段行けないところにも行こうと
欲張って観光プランを考えました。。。

続きを読む "☆50th anniversary" »

2007.05.01

海の癒し

  07050110705012





30日、お店を休みにして
伊勢までサーフィンに行ってきました。(*゜▽゜ノ゛

なんと去年の9月から行ってなかったので7ヶ月ぶりです。
もはや趣味とは言えませんね。(^o^;

続きを読む "海の癒し" »

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »