« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007.11.25

うた 歌 詩 (ウタ ウタ ウタ)

すっかり秋ですね。
っていうか、朝晩は真冬なみの寒さ!
でも昼間はなかなかのお天気が続き、
少し遅めの紅葉も各地で見ごろなんでしょうね♪


0711264


三月堂の前の池にて




ブラっと行った佐保川沿い、
春はピンクに色づき人々を和ませる桜並木も、
すっかり赤茶色になり秋の色合いとなっています。。。

続きを読む "うた 歌 詩 (ウタ ウタ ウタ)" »

前・中・後

0711251 0711252 0711253






ウチの実家の玄関前にあるヒマラヤ杉
たぶん家を建てたときに植えたらしいので樹齢は40年ほど。

しかし、手入れせず放ったらかしにしていたとはいえ、
よくこんな不細工になるもんだ。
ほとんどオバケです。

で、10月から仕事前にちょこちょこ刈り込みをして、
でも収拾がつかなくなり・・・
先日ついにボウズにしてやった! v(`∀´)v

手の怪我が怖いのでチェーンソーは使わず、
小さなノコギリとナタを使っての原始的な作業。
腕は筋肉痛でパンパンになっちゃいました。(-o-;)  

 
07112540711255



かなりスッキリしたのはいいんですが、
いったいこの木はこれからどうなるんでしょう?

来年が楽しみです。( ̄∀ ̄)

2007.11.19

忘年会1 (2007)



・ 

そう、まだ11月です。

少し気が早いですが、
でもまあいいじゃあないですか!ヽ(゜▽、゜)ノ

17日の土曜日
いつものスノボメンバー4人で、
場所はこれまたいつものミナミです。
少し早めに着いて他のメンバーに連絡してみると
もう近くにいるということなので、
堀江公園で合流し、少し家具類を物色(笑)
ここは家具の街として昔から有名で、
今は若者の街としても活気があります。
 (一応ワカモノの仲間に入れてください!)
ウチのお店のソファや小物類
なんかも結構この界隈で選びました。

参考までに、
              

ソファを買ったお店。
  『Fusion』

0711194


小物類
   『シサム工房』

0711195_2


そして8時に待ち合わせの
四ツ橋、長堀通の交差点まで行き、
永久幹事のNさんが今回チョイスしたお店へ。。。

続きを読む "忘年会1 (2007)" »

2007.11.14

隠されているもの・・・

 
071114107111420711143






『不都合な真実』

という映画のDVDを借りてきて観ました。

アル・ゴア氏という元米国副大統領の方が
製作、出演されている映画です。
この映画はアカデミーの
長編ドキュメンタリー映画賞を受賞し、
アル・ゴア氏は2007年の
ノーベル平和賞も受賞しています。

内容はズバリ『地球温暖化問題』について。

過去の地球の気温、海水温、CO2量の変動
ハリケーンや豪雨、干ばつなどの実態を
実際の数字でグラフなどにより
解りやすく説明してくれています。
そして温暖化による北極や
グリーンランドの氷が解けることにより、
世界の各都市が水没し、
多くの難民が発生してしまうであろう予想など。。。

続きを読む "隠されているもの・・・" »

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »