« 脳の可能性 | トップページ | 賛否両論? »

2008.02.28

野菜をおいしく

0802211_2










お客様から 『安心やさい』
というものをいただきました。

これはどういうものかというと、
農薬や防腐剤などで汚染された食品を
この安心やさいを溶かした水溶液につけておくだけで
有害物質を取り除き、おいしく食べられるというもの。

また、ネーミングの野菜や果物に使うだけではなく、
白米や豆腐、肉、魚、鶏卵などありとあらゆる食材、
そしてお風呂に入れても汗が出て血行がよくなるというシロモノ

原材料はホッキ貝の貝殻部分だけを特殊焼成して、
カルシウム成分を9割以上にした天然の「焼成Ca化合物」
PH(ペーハー)12程度の強アルカリ成分により、
高い殺菌効果と安全性を確保した製品。

その効果の例として 。。。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

1.食材の日持ちが良くなります。 
サーフセラを水に溶かした時に生ずる強アルカリ性の洗浄力により
一般生菌・カビ菌・食中毒の原因菌などが取り除かれます。
更に、マイナスイオンやミネラルによる抗菌コーティング効果が働き、
食材の日持ちが向上します。


2.人体の免疫力を低下させる有害物質を取り除きます。
 
食材に付着している農薬、ワックス、防腐剤、着色料などの添加物や、
環境ホルモンは私達の免疫力の低下、アレルギー
などを引き起こす原因の一つになっています。
(私達は有害物質を年間平均3~4kg摂取していると言われています。)
サーフセラはこのような人体に不必要な有害物質を取り除きます。

3.食材本来の旨み・味がよみがえります。 
表面に付着している有害物質をそのまま食べていたのでは、
食べ物本来の味を損ねさせます。
サーフセラは食品に付着している有害物質を取り去ることで、
食品の本来のおいしさを蘇らせます。

4.環境によい
使い終わったものを下水道に流すと
排水管、河川をきれいにしながら自然に還ります。
一般的に市販されている塩素系殺菌剤、漂白剤 は、
有機物と結びついてトリハロメタン・ダイオキシンなどの発生の原因となり、
環境にとって有害なばかりか器具類を傷め、腐食させる原因にもなります。
サーフセラは、環境を配慮した、天然素材100%の除菌洗浄剤です。

 (安心やさい サーフセラHPより)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

なるほど、確かにいいことづくめです。

で、実際に使ってみると
やはり違う・・・
生野菜がイキイキとし、歯応えもシャキシャキ!
味も本来のおいしさが出てるように感じます。

最近問題になっている中国野菜を始めとして、
食品の安全性が問題視されています。

国産の有機野菜といえども、全く無農薬ではないので、
 (これはややこしいので説明は省きます)
本当に安心して安全な食品を手に入れるには、
こういった自己防衛なども必要なんでしょうね。

« 脳の可能性 | トップページ | 賛否両論? »

健康・医療関連」カテゴリの記事

コメント

ブログの開設おめでとうございまーす。
おいしい野菜たべたいです。

>きてぃさん

コメントありがとうございます。
ぜひおいしい野菜をモリモリ食べてくださいね!

ホッキ貝の貝殻から作る洗剤

中国でもてはやされているようです、

すごくいい洗剤の様ですね

>ryujiさん
コメントありがとうございます。

以前TVニュースで中国の方が専用洗剤で一生懸命に野菜を洗っておられるのを見たことがあります。
向こうの方は必然的に中国野菜を口にするわけですからそのご苦労が伺えました。

これからも食の安全性、重視していきたいですね。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 野菜をおいしく:

« 脳の可能性 | トップページ | 賛否両論? »