« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008.04.27

雨にも風にも

  以前にお店に置いてる反射区チャートの看板が、
紙製のポスターしかなく、額に入れて外部に置いていると、
雨、風、日光にさらされてすぐに劣化してしまうので、
耐候性に優れた塗装を使って看板を新設・・・
『リニューアる~』
と記事にしましたが、

今回はそれを置いている木製のイーゼルが
雨と日光によりどんどん劣化
していき。。。
080427_004080427_005


続きを読む "雨にも風にも" »

2008.04.24

リフレクソロジー施術の頻度と回数

久しぶりにリフレクソロジーについて真面目な話。
(普段は関係ない話ばかりなので。。。)


リフレクソロジー施術をした後によく聞かれるのが、
『どれくらいの頻度でおこなえばよいのか』という質問。

所属しているIFRでは。。。

続きを読む "リフレクソロジー施術の頻度と回数" »

2008.04.21

花の番人

080416_001

 


『なにしてるんですか?』


続きを読む "花の番人" »

2008.04.19

岸和田ツアー&VRT勉強会

18日の金曜日、『VRT』の仲間たち6人との久しぶりの集まり。

今回はメンバーのYさんの地元の大阪府岸和田市へ!

まずは朝の10時に南海岸和田駅に集合でいざ観光に。。。

続きを読む "岸和田ツアー&VRT勉強会" »

2008.04.07

定例の鍋会

4月5日の土曜日、
またいつものスノボメンバーたちで、
またミナミを徘徊してまいりました。
集まった理由は特に無く「春だからcherryblossom

とりあえず1軒目は「鍋」という約束事があるので、
また幹事のNさんがお店をチョイスしてくれました。

行ってきたのは。。。

続きを読む "定例の鍋会" »

2008.04.04

愛情と肌の色

久々に映画の話

080401losing_isaiah

『代理人』(Losing Isaiah)
という映画を観ました。
1995年のアメリカ映画です。

 




 麻薬中毒でスラム街に住む若い黒人女性カイラ、
 父親が誰だかわからない子供を産みますが、
 麻薬に溺れている彼女は判断能力を失い、
 ゴミ捨て場のダンボールの中に赤ん坊を遺棄。

 あわやゴミ収集車に潰される手前で発見された赤ちゃん
 病院に運ばれICUでどうにか一命をとりとめますが、
 この赤ちゃんもまた母子感染により麻薬中毒状態に。

 イザヤと名づけられたこの赤ちゃん、
 母親に捨てられながらも懸命に生きようとする姿を見て、
 保護士であるマーガレットが引き取って育てることに。。。

続きを読む "愛情と肌の色" »

2008.04.01

寿命と健康

今日から4月cherryblossom
そして日本では新年度とされていますね。
進級、進学に会社では昇級、異動など
新しい場で活動を始める方も多いでしょうね。

そして、新年度に伴って新しい制度なども開始されます。
その一つに
『後期高齢者医療制度』があります。

これは75歳以上のお年寄りが
今までの老人保険制度ではない新しい制度に加入する
ということで、年金から新たに保険料を天引きされるというもの。
全国平均の保険料は1人年約7万2000円。

なんだかドタバタしてるうちに強行採決されてしまったこの法案、
内容はなんともややこしく理解し難いのですが、
どうも弱者救済とは逆行するような仕組みのようです。。。

続きを読む "寿命と健康" »

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »