« ホームパーティ | トップページ | 新年のご挨拶 »

2008.12.31

締めくくりと年末ライブ

  

12月30日で2008年の仕事納めをさせていただきました。

今年もたくさんの方々に支えられて
無事に1年を過ごせたことを感謝いたします。

今年は数えの42歳で「本厄」に当たっていたのですが、
3月頃に何年かぶりで熱を出した以外は充実した年であり、
厄介事など露ほども感じず過ごすことができました。

来年はどんな年になるかわかりませんが、
今年よりもさらに精一杯の力を出しつつも
肩の力を抜いて楽しくいければと思っています。

どうか来年も公私ともによろしくお願いいたします。

  

で、仕事を終えた30日の晩に
友人Mと一緒にライブに行ってまいりました。

場所は『梅田シャングリラ』です。
http://www.shan-gri-la.jp/
081230_012

の知人がバンドメンバーとして出場されてる
ということで、どんな音楽が聴けるのかワクワク♪

で、Mに「どんなジャンルの音楽なん?」
と尋ねても「さー?」という答えしか返ってこず、
フタを開けてのお楽しみ状態でした。

そして、開演となり軽快なサウンドとともに
『ARGYLE』(アーガイル)さんの登場です!
http://www.argyle-web.com/index.html

「コレいいじゃん!」
と一瞬で気に入ってしまいました!
R&B、ソウル、ファンク、ロック、テクノ、スカ…
確かにジャンルは一言では言えませんが、
古きよきブラックミュージックの香りと
ポップなサウンドがあいまってゴキゲンです

ボーカル、ギター、キーボードなど以外にも、
テナー&アルトサックス、トランペットにフルートと
さまざまな楽器で創りだされるサウンド、
ダンサブルなナンバーから聴かせるバラードと
キャリアを感じさせる内容の濃さでした。
081230_006

またメンバーも30~40歳くらいのちょうど同じ世代くらい。
ライブ会場に来てるお客さんたちもそれくらいの年代で、
少しオトナなノリでしたが、結構イイ感じに盛り上がりました!

やっぱライブっていいですねぇ~。
会場でのみんなの一体感というものは
その場に行かないとなかなか味わうことができません。

これもやはり人と人とのアナログな触れ合いがあるからこそ
このなんともいえない一体感が生まれるのでしょう。

今年の最後にとても素敵な音楽を聴かせてくださり、
癒しの時間をくださったアーガイルさんに感謝いたします。

CDも購入しました、早速聴いてますが素敵です。
081230_015

これからもますますイイ音楽を作って頑張ってくださいねえ!!

そしてライブのあとはの友人もまじえ一緒に食事にいきました。
深夜11時をまわっていましたがこの時間からホルモン焼き…
 (またモツ系かよ・・・)

でもはしゃいだ後なのでお腹が空いていたのでしょう。
美味しくいただき、翌日の胃もたれもなく快調です!


さて大掃除でもして年越しの準備でもしますか。

« ホームパーティ | トップページ | 新年のご挨拶 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

音楽」カテゴリの記事

コメント

喪中につき、新年のご挨拶は控えさせて頂きます。

みなさまにおかれましては、良い年越しであるよう

お祈り申し上げます。

>パパさん

よい新年をお迎えになられましたでしょうか。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 締めくくりと年末ライブ:

« ホームパーティ | トップページ | 新年のご挨拶 »