« 芸術の・・・ 食欲の・・・ | トップページ | 執着の心 »

2009.09.23

スポーツの・・・

芸術の… 食欲の…
とくれば次はスポーツの秋でしょうか。

といっても何ら新しいことに挑戦するわけではなく、
しいて言えばウォーキング、ジョギングをするくらいのもの。。。

でも涼しく過ごしやすくなったこれからの季節、
屋外で汗を流すことは気持ちいいものです。
ということで、新しくジョギングシューズを購入しました。

090829_006

NIKE LUNARGLIDE
新作のこのシューズ、なんと言っても履き心地が最高です!

特に踵をキュッと締めるようなサポート感と、
内側への倒れ込み防止の設計は安定感バツグン!
それとルナライトフォームという新開発のミッドソール、
フワフワとした履き心地は着地の衝撃から足を守るので、
ランナーだけではなく、足腰の弱いお年寄りにもいいでしょう。
(そして僕のような体重過多の人にもw)

090829_007_3

さあこのシューズでホノルルマラソンを目指して!
・・・いや大仏マラソンか(笑)

そして先日ミナミに行ったとき、また靴を購入しちゃいました。

090922_005

SECCHIARI MICHELE
この手のデザインの靴って、甲高幅広の僕の象足では、
なかなかピッタリフィットのサイズが無いんですよね。

でも、履いたときの皮が足に馴染む感覚が最高で、
また手作り感たっぷりのデザインにも魅かれて衝動買い!
そしてこれも秋っぽい雰囲気がありますよねぇ。

月に二足も靴を買うとは贅沢な!
でもまぁシルバーウィークも仕事してたんだし、
ちょっとくらいならいいよね。

« 芸術の・・・ 食欲の・・・ | トップページ | 執着の心 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

結構、靴好きですねlovely

私も靴が好きで・・・
履き心地や足の形に合わせると、どうしても金額がはってきます。

なので、あまり買えません。
本当に気に行った物も何年かに1度、
清水の舞台から飛び降りるのですsweat01

この夏、1足買いました。
大丸の店舗改装前のバーゲンで。
イタリア物なのですが、ビミョーに左右の大きさが違います。
たまに、そーゆー物に出会います。
さすが、イタリア

ワォーキングですか、健康的やね。
こちらは、自転車でぼちぼちやってますよ。

これからは、気候も良い時やし、まさしくスポーツの秋やなぁ。

ひざとか痛めないよう、ぼちぼちやってください。

コラテックでした。

>Kidoさん

僕の場合、甲高幅広の特殊な足なので入らない靴が多く、
まずはサイズや形で購入できる靴の種類がかなり狭まります。

特にちょっと凝ったデザインのものなどはまず無理ですね。
だから気に入った靴にめぐり合うのは奇跡的なんですw
イタリア靴は初めてですが、そういうところも愛せますね♪


>コラテックさん

自転車も一応毎日乗ってるんですけど、
あまり張り切るとコケちゃうものでw

そうそう、膝を痛めないようクッション性の高いシューズを購入!
ま、体重を落とせば話は早いんですけどねww

靴か・・・・何年も買っていないような・・・・
もっぱら○印良品の靴ばかり・・・同じもの3足目ですが、お気に入りの型がなんと今年は廃盤に。。。
まとめ買い(??!)しとけばよかったです。
ソウルさんのように良い靴と出会いたいですね。。。
あさってから南の島で山登り(大半車で・・・)します。あれっつ!!!スニーカーどこやったけ!!!実家!!??履きなれた靴でご参加くださいって。。どーしよtyphoonサッカースパイクはありかな。。。。。soccer

>546さん

職業柄、でしょうか?
靴だけはまぁまぁ納得したものを履いています。
あとは上から下まで○ニクロの週末の安売りで購入してます。w

南の島で山登り!
・・・ってなんかイメージがわかないな~。
ジャマイカでブルーマウンテンに登るとか?
スパイク、もちろん蟻ですが、自然を傷めないように!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506901/46287269

この記事へのトラックバック一覧です: スポーツの・・・:

« 芸術の・・・ 食欲の・・・ | トップページ | 執着の心 »