« 執着の心 | トップページ | 中秋の名月とお祭り »

2009.09.30

花を飾ろう

なんだか梅雨のように鬱陶しい日が続いてますね。
そして今日で9月もおわり。
これから一雨ごとに秋が進んで・・・いくのかな?

なのでちょっと気分を変えてみようかと、
実家の庭に咲いている花を適当に摘んで、
店にあったコップに活けてみました。

090927_002

これだけでも少し華やかになるんだけど、
やはり100YENショップのコップがイマイチ。。。

ということで雑貨やさんで一輪挿しを購入。

090927_004

うんうん、だいぶ良くなりましたね。
 (本来はミルクさしの入れ物らしいですが)

090927_005

少し花があるだけで心まで晴れやかになった気分に♪
そして入れ物を変えるだけでかなり雰囲気がよくなりました。

器ってのは料理でもなんでも大事なものです。
たったそれだけで、同じものでも見栄えが違ってくる。

もしかすると人間にも言えることなのかもしれませんね。

« 執着の心 | トップページ | 中秋の名月とお祭り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

いや~、可愛いheart01

生け方も上手。
色づかいがいいですね。
でも、家の庭にこんなに咲いてるなんて・・・
いいな~

可愛いお花。
よく合ってますね。

器か…
ほんと器をかえるだけで全然違って見えますね。

かわいい~
そういえば直営サロンに勤めていた頃
よく庭の花を摘んで同じように飾っていました。

この店に来てからやってないなぁ・・・

>Kidoさん

テキトーに活けただけなので。

家に庭にお花がたくさん咲いてるのは、
なんといっても田舎暮らしならではですよ!


>fusa_2さん

そうそう、器って大事です。
みためもなかみもね♪

また店にも遊びにきてください。


>mamatyさん

僕も4年目にしてやっと思いつきました(笑)

同じ敷地に親戚が何軒か並んでるので、
いろんなところから拝借してこれるんです。
これから季節ごとに様々な花が咲くのが楽しみです。

センス良いなぁー!

こちらはもう、花は消えて、
広葉が徐々にピークに近付きつつあります。

散歩してると、
こういう野草や虫達の、
健気な生命力に、力もらいますよね。

そろそろ散歩も、厚手のフリースですわ

そうですよね。先日行った清里もお花がいっぱいbud
コスモスが花瓶に飾られてるのを見て驚きました。
こちらでは「野に咲く花」だから。花瓶のコスモスって、すっごい可愛くてきれいでした。

>まぁさん

そっか~もう北海道はそんな時期なんですね。
こちらはまだまだ蒸し暑く半袖で充分です。
・・・てか異常気象っすね、完全に。

ほんと自然にはいつもパワーをいただきます。
大事にしていかねば!


>Kidoさん

そうそう、コスモスも庭に咲いてるんですよ、
花瓶に活けようかと思ってたとこ。

しかしまだまだ暑いですね。
お彼岸も終わったのにどうなってんだろ?


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506901/46353490

この記事へのトラックバック一覧です: 花を飾ろう:

« 執着の心 | トップページ | 中秋の名月とお祭り »