« 指先の魔術師 | トップページ | ならずもの? »

2009.12.16

新店舗と新しいステージへ

14日の月曜日はまた忘年会でした。
 (この話題ばっか…)

今回はリフレクソロジストさんたちの集まりで、
今年の夏に大阪キタからミナミの心斎橋へと
店舗をお引っ越しされたKidoさんのお店に集合。
『美楽ル体ム』
いやいや新店舗、壁も床もきれいだしいいですね~。
それに心斎橋から1本はいっただけの一等地!
やっぱ便利なことにこしたことはないですねぇ。

そこで軽くお菓子などつまんでから夜の街へGO!

向かった先はKidoさん行きつけの店『夢未月』さんです。
ちょっとオトナな雰囲気の和食のお店です。

091214_001

料理はどれも文句なしに美味しかったのですが、
なんといっても地酒の多さにはビックリ!
最近は焼酎ブームで日本酒は押され気味ですが、
やっぱり和食に合うのはお米のお酒ではないかと。

お酒の銘柄に負けないくらいに「ぐい呑み」の種類もあり、
盛られたカゴそれを選ぶのもまた楽しいですね。

酒の肴も豊富で、酒飲みにはたまらない粋なお店

…なんだかリフレクソロジーのイメージが崩れちゃいそうですね。
酒飲みは自分だけで、あとのみなさんは嗜む程度ですので。。。

091214_003

元々は全員で6人いてる仲良しメンバーで、
一緒に旅行に行ったりと(男性は自分だけですが)
まるでファミリーのようなちょっと不思議な関係。
でも育児や妊娠で2人お休みしていて今回は4人での忘年会。

でも相変わらず集まるといろんな話で盛り上がり、
あっと言う間に3時間半が過ぎていました。

今日はメンバーの一人が、現在のリフレクソロジストから
さらに上を目指して医療関係の仕事に就くために
新たに勉強を始めることを決断されたとお聞きしました。

アプローチの方法はまた別なものに変化しても、
人の為に尽くしたい気持ちに変わりはありません。
素晴らしい目標に向かわれる友を
これからも応援していきたいと思います。



てことで、さんざん食べて飲んで喋って、
普段ならばシメのラーメンといくところですが、
さすがに女性ばかりの集まりの締めくくり、
カフェでケーキという可愛い終わり方でした(笑)

091214_004

いやでもどちらにしても体重増加は間違いない!!
ほんと摂生しないとヤバいです。。。

それに財布のヒモも締めてかないとこちらもヤバいwww

« 指先の魔術師 | トップページ | ならずもの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲み食い。。。」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

料理もケーキもおいしかったですね
大人的雰囲気がいいし、料理もいいし。
また、行きましょう~

相変わらずの食べっぷり。お見事です。
Nさんが遅れてきたのに
Nさんが注文した料理にも手を出して
さすがに、翌日は体の動きが鈍かった・・・

でも、本当いつも楽しく過ごせて感謝してます。
ありがとうございました。

タイトルだけ見て、ソウルさんの新出発かと思いました(^^;)

皆さんのバイタリティ見習わなくちゃ

>Kidoさん

落ち着いたいいお店でしたね。
お店からお礼のメールもいただきましたよ。
またよろしくお伝えください。

しかし人数が減っても賑やかですね。
それに呑むは食べるわほんとにパワフル!
そして毎回参加なのは僕と木戸さんだけですね。
気付いてましたか~(笑)

>mamatyさん

なかなか新出発はできそうにないです。
上にあがろうともがいてる途中ですかね(笑)

こちらこそmamatyさんのバイタリティには敬服いたします。
呑んで食ってばかりでなく、もっと頑張らねば!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 新店舗と新しいステージへ:

« 指先の魔術師 | トップページ | ならずもの? »