« 多肉再生 | トップページ | 失言 »

2011.08.04

夏の夜といえば…

夏の夜といえば「お祭り」、「花火」などありますが、
やはり夏の夜はビール!(冬でも飲んでますが…)

そして暑い夏の夜はやっぱり爽快ビアガーデン!
 ってオヤジですねぇ。。。

ま、そんなことでやってきたのは
『ホテル日航奈良の屋上ビアガーデン 』

110802_004

日が暮れる頃から飲み始め、飲むは食うは喋るは…!
と言っても若い頃ほどの勢いはありませんが。

でも気の合う仲間との食事会は盛り上がりますね!
そしてやはり屋外ってのはテンションも上がります♪

しかしビアガーデンに来るなんて何年ぶりだろ?
平日でしたがお店はなかなか盛況でした。
 (ま、あまり若者の姿はなかったけど)

110802_006

110802_007

しかし奈良の夜景ってのはなんだか寂しいですね。

110802_005

でもまぁそれが奈良のいいところでもあるんですが。。。

あっという間に2時間が過ぎ、さらに近くのバーに行き飲み直し!

110802_014

もうお腹いっぱいなんですがとりあえず乾杯!

110802_013

バーというかちょっとイングリッシュパブっぽい雰囲気。
まるで外国にきたような感じでなかなか格好いい♪
世界各国のビールをはじめお酒の種類も豊富でした。

110802_011

ここではちょっと大人な話をしっとりと…(かな?)
『WooKooBAR』

さらにもう一軒

このバーの隣のお店、なんだか盛り上がってるみたいなので
よくわからんがとりあえず入ってみることに。

どうやら団塊世代の方が集うフォークソングバーのようです。

110802_015

ステージにギターやドラム、マイクなどがセットしてあり、
お客さんが勝手に弾いてもいいし、歌の伴奏もしてくださいます。

唄う前にチェックして自分の声のキーに合わせてくださり、
間違ってもフォローしていただけるのがなんとも有り難い♪

110802_016

以前、似たようなBARに新大宮で行ったことがありますが、
 『フォークソングが暑いゼ!』
こういうスタイルのお店ってイマドキの流行りなんでしょうか?

しかしこの団塊世代の方たちってのはパワフルですよね~。
いまの若者たちも負けずに頑張ってほしいものです。
『music stage Pick』

そして時刻は深夜0時をまわり、ここらで解散。

今日はビアガーデンに始まりフォークソング熱唱と、
まるで20年前に戻ったような流れできましたが、
たまにはこういうレトロ(?)な雰囲気もいいですね。
食って飲んで騒いでと、楽しい夏の夜を過ごせました♪

« 多肉再生 | トップページ | 失言 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲み食い。。。」カテゴリの記事

コメント

ビアガーデンか~久しく行ってない。この前誘われたけど、真帆のお迎えあって、飲めないからお断りした
ていうか、よう、飲んではりますな~

>づっきゃんさん

僕もビアガーデンは久しぶりでした。
なんかしら飲み会とかって続くのよね~。
今晩もまた…やからね!
あまり飲まんよーにします。w

ビアガーデンいいね~^^
2次会のバーも御洒落ですやん! 
今度連れって下さいwww

>上田次郎さん

こないだ聞いたボッタクリの店に行ってみようか…
と思ったけどやっぱり止めときました。
二軒目のバー、静かに飲むにはいい感じですヨ。
僕的には三軒目に勇気を出して行ってほしいですけど。w

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 夏の夜といえば…:

« 多肉再生 | トップページ | 失言 »