« 慣れないこと | トップページ | 犬猿の仲 »

2011.09.21

成長

また人騒がせな台風がきましたね。
奈良北部は大丈夫でしたがあちこちで被害も出てるよう。
ほんと今年はいろんな災害が多い年だわ。

連休だった18日、
リフレクソロジーの学院でVRTを学んだメンバーの
久しぶりに全員が揃う集まりを楽しんできました。

もう出会って5年になるこのメンバー。
年齢もバラバラで一人だけオッサンが混じっていますが、
何の違和感もなく食事やお酒、旅行などしています。

5年前ではまさかここまでお付き合いが続くとは思わなかった。

広島にいるひとりが、子供を連れて大阪に来るので、
それじゃあ皆で日を合わせてということになりました。
メンバーの一人が妊娠中のため、自宅に近い神戸での集合。

で、やはり子供がいての集まりってのは違いますね。
当然のことながら、場は子供が中心となってしまいます。

お店も、子供が騒いでも他のお客さんの迷惑になりにくい。
ってことで個室で広めの部屋がある店を選んでいただきました。
でもおかげでノンビリとくつろげたのでよかった。

三宮駅南側にある『黒十(コクトウ)』さん
http://cocteau-jp.com/

店内の写真は少ないけど、おしゃれで落ち着いたお店。
個室も広々と使わせていただきました。

料理も野菜中心の自然食のご飯で自然薯とろろが美味しかった。
これにお造りと天ぷら、デザートもついています。
真昼間から、喉を潤す「麦ジュース」を飲めるのも最高!www

110918_001

お子たちはやはり自由に動いてはりました。
ま、大人たちに付き合わされて退屈な時間は可哀想かもね。

110918_003_2

店を出て街をブラブラしてから次に向かったのが、
「フリースペース」
へー、こんな場所があるなんて知らなかった~。
また新しい発見ですね、違う世界を覗いたような感じ。

全室禁煙で、カラオケのないカラオケボックスみたいなもの。
カーペットが敷いてあり、ソファが置いててゆっくりくつろげ、
TVやDVDも観れるなど、まるで誰かの部屋に来てるよう。

利用しているお客さんは若い女性や主婦層ばかりで、
まさに「お喋りするための部屋」って感じ。

110918_010

男性は…いないよね。そりゃそうだ(笑)
場違いも甚だしいのですが、ここでも飲んでやりました!www
アテがポップコーンしかなかったのが残念でしたが…

まーこんな機会でもなきゃこういう場所に来ることないですから。

でも、なんだかんだと喋ってる間に時間はあっという間に過ぎ…

赤ん坊が成長するように、皆それぞれに変化があったようで、
大人たちもまた別のステージへと成長していくんでしょうね。

またこれからこの付き合いがどう変わっていくのか楽しみです。

110918_013

« 慣れないこと | トップページ | 犬猿の仲 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

飲み食い。。。」カテゴリの記事

コメント

年齢ちがう人と会うと男女関係なく新鮮やんな~
自分が普段いる場所とは違うとこにいけたり、知らない話題あったり。
自分より若いとなおさら楽しい
フリースペースは小さい子達がいる、ママ達に与えられた家とは違う場所だよね。
今は子連れには色々便利になってると思うし、私らの時も色々出来てたけど、更に日々成長分野だと思う
写真はおっさん一人なんか違和感あるけど

いや~、楽しかったですね。ますますなじみ度が深くなってきて、長い間会ってなかったのに、そんな感じもなく。うちのだんなも「ほんまに仲いいな~」って言ってました。誰も入れない関係?次会う時は新しい「家族」が一人増えてますね。パパーン、またがんばってくださいね

>づっきゃんさん

なんかね~違和感なく馴染んでます。
別に話あわすのに苦労しないし。
(こっちが思ってるだけかな?)

フリースペースは全く知らなかったから新鮮だったわ。
こういう場所があると女子的にはほんと便利だよね。
ま、健康的すぎて、ちょっと…って感じだけどwww

>Kidoさん

確かに外からあの中に入るのは苦労するかも。
もう兄弟姉妹、イトコなんて感じですかね。
子供たちもすぐに場に慣れたしねぇ。

これからどんどん子供が増えていくといいですね~♪
若い人たちにもっと頑張ってもらわなきゃ!

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 成長:

« 慣れないこと | トップページ | 犬猿の仲 »