« 祈り | トップページ | しあわせっす »

2012.03.13

超人誕生!

東大寺二月堂のお水とりは昨日がクライマックスの籠松明で、
多くの見物客が訪れ、交通規制で車も大渋滞でした。

今まではここまで大そうなことは無かったのに。。。
阿修羅や遷都祭からの奈良ブームがまだ続いているようです。

奈良に春を呼ぶ1261回目の修二会も明日で終わり、
これで少しは暖かくなってくれることを期待します。

そんな奈良に新たなニューヒーローの誕生です!

「YAMATO超人ナライガー」

120313_102

奈良・春日山原始林の聖なる森に生まれたナライガー。

奈良の豊かな自然を守るのが使命という。

環境を汚染し、地球征服をたくらむ「汚~セン帝国」から
奈良と地球を守るため、はるか1400年の時を超えて蘇った。

奈良漬をエネルギー源とする彼の得意技は、
敵をからめとるそうめんフラッシュや鹿せんクラッシュなど。

一方、ナライガーに敵対する汚~セン帝国のボスは
ブラックス将軍で、怪力の持ち主ポイステンジャーや
戦闘員ゴミミーといった強敵も立ちはだかる。

ごみのポイ捨てなどによる環境破壊やマナー違反を許さず、
鹿の角をモチーフにしたハイパーホーンで助けを求めると、
困っている人々の叫びをキャッチして登場する。

・・・

また角を生やしたご当地キャラの登場ですね。

ヤツの予想に反した大人気に味をしめたのか…

120313_104

奈良の環境美化と観光の発展に活躍してください。

 あまり期待はしてないけど。

« 祈り | トップページ | しあわせっす »

ニュース」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

とっちがナライガーかわかりませんでした。。
どっちも悪者に見えました…
角の方ですね(´∀`;)

あ、またさっきの名前書くの忘れてました。

>まりりんさん

そうそう、角が生えてるほう。

どっちがどっちだかわりにくいよね。
交通巡視員と関西電気保安協会みたいなもんですか。

あぁ〜〜〜またツノ使っちゃったのねん
発想が狭いなぁ。。。

頭に五重塔でもいいじゃない・・・ね?

>まぁさん

そーいや頭に通天閣を乗っけた演歌歌手がいたっけ。
五重塔かぁ~、でもせんとくんのライバルのまんとくん、
頭に東大寺を乗っけてるんだよねwww

どうしても奈良のイメージって鹿か寺になっちゃうのかな。

あとは、墨と天理教くらいだもんなぁ。

墨は小3のときに「私たちの奈良市」で習ったから
知ってるだけで、知名度低いしなぁ。

オレ的には、奈良の寺は東大寺じゃなくて、
やっぱ興福寺なんだけどねぇ。

あ、
新薬師寺の「伐折羅」なんてヒーローっぽいじゃん、
そのまんまでさ。

>まぁさん

そうそう、墨に筆は奈良が誇れる…かな?
天理教はちょっとビミョーだけど。

興福寺といえば宝蔵院流が有名なんだから、
どうせならヒーローに十文字鎌槍もたせりゃいいのに。

伐折羅はめちゃ強そうだけどイカツ過ぎない?
子供たちがあの顔を見ると泣きだしそうw
そういやバサラ祭りなんてのも奈良の行事でありますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506901/54212396

この記事へのトラックバック一覧です: 超人誕生!:

« 祈り | トップページ | しあわせっす »