« 年末のご挨拶 | トップページ | ポックリいける? »

2016.01.06

年越し

今年も「徹宵坐禅」で年越しすることができました。

160101_001a

大晦日の晩から元旦の朝まで40~50分の坐禅を5回おこなうというものです。

昨年に比べて多くの方がおいでになられており、若い女性のグループやカップルでの参加なども見られました。

寒さはマシでしたが、やはり眠気と疲れもあり、最後2時~3時までの坐禅は睡魔との闘いでしたが、なんとか無事にやり遂げることができました。

煩悩を払い、新たな年を清々しく迎えられたことに感謝です。

掛け軸は
『 直心是道場 』 (じきしんこれどうじょう)
「自分の実直な心というものが是すなわち本当の意味での修業の道場である。建物や場所が道場を指すのではではない」

160101_002a

いついかなるときでも、このような心でおれるようにしていきたいと思います。

リフレクソロジーのお店を始めて10年、
さらに多くの方の力となれるよう心身共に安定感を増していかねばとさらなる努力で邁進していく所存です。

坐禅とは別ですが、二月堂の標語です。
華やかな画でお正月らしいですね。

160102_003

« 年末のご挨拶 | トップページ | ポックリいける? »

マインドフルネス」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかのストイックな年越しですな。

今年もよろしくね。もう1ヶ月過ぎちゃったけどさw

今年こそ、飲めそうよ。
というか、オレ等逢ってもいないんだよね。
今年こそ、飲むZOOOOO!!

まぁさん

こちらこそ今年もよろしくお願いします。

いや~10年越しですなぁ。
しかし珍しい関係ですね(笑)

はい、今年こそぜひぜひ一緒に一献くみたいものです。

【速報】
とりあえず、まだ確定じゃないけど、4月22日と23日の夜の予定を空けておいてください。
確定し次第また連絡しますね〜

>まぁさん

了解しました。
楽しみにしています!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506901/63015219

この記事へのトラックバック一覧です: 年越し:

« 年末のご挨拶 | トップページ | ポックリいける? »