« 恒例行事 | トップページ | 個展鑑賞 »

2017.02.14

半世紀

1967年2月14日生まれの自分、
今日で50歳となりました。

子供の頃に思い描いていた落ちついた50歳のイメージとは程遠いほどにチャランポランな人生を歩んでいますが、年齢というのは本人のイメージなど一切関係なしに確実にやってくるものです。

なにひとつコレという達成できているものはありませんが、健康だけは現在進行形で維持できていることがなによりの感謝です。

丈夫な体に産み育ててくださった親に感謝です。

170108_009

今年は近年まれなくらいに雪が多く、何度かスノーボードにも行っております。日帰りで新潟や長野など、こればかりは25年前と変わらずで精神的にも元気ってことでしょうか。(幼稚かな?)

長野に泊りでいったついでに「地獄谷野猿公苑」にも立ち寄ってきました。何年も前から行ってみたかったのですが、毎年何度も長野県まで行っても行く機会がなくやっと今回「SNOW MONKEY」たちに会うことができました。

いちおう餌付けはしているようですがほぼ野生のニホンザルにもかかわらず人間たちが近くにいても意に介する様子はありません。でも、一定の距離があるようでこちらから近づきすぎると威嚇されます。

ここに来る観光客たちはほぼ外国人で、狭い雪道を徒歩で30分も歩かなければいけないのに大勢の人が来ていてまさに大盛況!
外国人の感覚ではサルは熱帯のジャングルで生息してるイメージなのですが、雪のなかでしかも温泉に入るサルはやはり珍しいので苦労してでも見に来られるようです。

170205_013

170205_018_2

170205_027

170205_026

170205_023


なんだか遊んでばかりの50歳なのですが、世のため人の為にこれからも頑張っていきたいと思いますので応援よろしくお願いいたします。

« 恒例行事 | トップページ | 個展鑑賞 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

sunsunHappy BD!!sunsun

50まで病気知らずって点が、自分と比べた最大の違いですね。
なんか自分は、ガン以外の一通りの病気を、すでに一周した感じですからねw

お互い今後、身体の劣化は各所に確実に進むでしょうけれど、精神は維持もしくはむしろ、若返って行きましょう。

まだまだイケるぜ50代!

>まぁさん

ありがとうございます。

頑丈なだけがとりえであとはダメダメですから。
ていうか、これまで何もなかっただけにこれからが怖いですね。今までのぶんがいっぺんにやってきそう。。。
過信せずに身体の声をしっかり聴きながらやていきたいと思ってます。
お互いに頑張りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506901/64892088

この記事へのトラックバック一覧です: 半世紀:

« 恒例行事 | トップページ | 個展鑑賞 »