« 酷暑 | トップページ

2018.09.26

看板設置

暑い暑いあつーい夏が終わりました。

今年は命の危険さえ感ずる猛暑で、気候変動の恐ろしさを身をもって体感し、来年もまたやってくるであろう夏に恐怖すら感じています。

というか、気が付けばもうすぐ10月ですね!
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、ほんとにガラッと季節が変わった気がします。

しかし、、、
今年の災害の多さにはビックリします。
関西では6月の大阪北部地震での住宅被害での修繕も間に合わないまま、9月4日の台風21号であちこち屋根が飛ぶわ、車も飛ばされてひっくり返り、タンカーも流されて関空の連絡橋をぶっ潰すわで、もうあちこち被害だらけに!!


そういった状況から屋根工事業者がとんでもなく忙しくなってしまい、住宅屋根に関わる仕事をしている自分にも現地調査や見積り依頼が山のようにやってきてテンテコマイ状態になっています。   

そして新たに台風24号も、また今週末に日本列島を縦断するかもとの予報に・・・
「どこかにいってくれ~!」と、祈るような気持ちでいます。



と、少し雑談が長すぎました。(笑)

ま、昼間はバタバタとしておりますが、晩にはちょっと心を落ち着けてリフレクソロジーもおこなっております。

以前に新大宮サロンの前に置いていた立て看板を塀やフェンスに取り付け、「ココですよ!」とアピールもちゃんとしておりますので、どうぞお気軽に癒されにおいでくださいませ。

180918_003a

180918_004

180926_001a

« 酷暑 | トップページ

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/506901/67210533

この記事へのトラックバック一覧です: 看板設置:

« 酷暑 | トップページ