モツ鍋

2011.12.04

2011 暮れのモツ

例年のことながら飲み食いの激しくなる12月となりました。

まず最初は恒例のスノボメンバー忘年会

今回も永久幹事N村氏プロデュースによるモツ鍋でスタート!

111203_026

続きを読む "2011 暮れのモツ" »

2011.06.27

ミナミのアツい夜

なんだかもう梅雨明けしたのではないかという暑さ。
入道雲がモクモクと出るそんな夏の夜には、

やはりモツ鍋とビールです!!

ということでいつものスノボメンバーで集合。

ミナミに新しくできたアサヒスーパードライのビヤホール、
店中で美味しそうにビールを飲む人たちを横目に待つ。。。

 余談ですが、
このビヤホール6/9~8/31までの期間限定とのことなので、
夏が終わるまでにぜひとも行っとかなきゃ!
『アサヒスーパードライ エクストラコールドBAR』

110625_001

そして、幹事のN村氏から仕事で遅れるとの連絡が入る。

続きを読む "ミナミのアツい夜" »

2010.12.19

鍋紀行

チョコチョコと大小の忘年会や飲み会があり、
昨日はいつものスノボメンバーとまたホームの大阪ミナミで。

幹事はいつものようにN村氏が引き受けてくれました。
ミナミと言えるのか、まず御堂筋線の昭和町から始まりました。

101218_012_2

続きを読む "鍋紀行" »

2010.09.28

倒錯の夜

またいつものスノボメンバーでの集まりです。

そして定番となったモツ鍋は北堀江の「七福星」さん。

100925_003

以前にも足を運んだことのある台湾料理のお店で、
モツ鍋の具には豚足が入っており、辛さも本格的。

100925_004

しかし、

集まった目的はモツ鍋を食うことではありません。

続きを読む "倒錯の夜" »

2010.07.14

京橋進出

京橋進出と言ってもお店を出すわけではなく、
ただ単にモツ鍋を食べに行っただけです。

いつものスノボメンバーでの久々の集まり。
前回は2月にスノボ(温泉?)に行って以来、
久しぶりに4人で集まることになりました。

いつもはミナミ周辺で徘徊してるのですが、
今回はなぜか大阪の京橋で会合をすることに。

100710_001

今まで行く機会もなく、京橋で遊ぶのは今回が初めて。
すごい人の波とお店の呼び込みが多いのにビックリ!
そしてやたらと「ガールズバー」の呼び込みが多い。

某漫才師が20数万円という法外な請求を受け、
暴行事件になった。という事件がありましたよね。
危ないところには近付かないのが無難。

ということで、全員集合して予約してあるお店にGO!

続きを読む "京橋進出" »

2009.12.07

暖冬ですが・・・

もう12月だというのに暖かいですね。
この時期だともう散ってると思われる
御堂筋のイチョウ並木もご覧の通り、
ちょうどいまが紅葉の真っ盛りといった感じ。

091205_035

まあそんな季節感の少ない師走ですが、
今年最初の忘年会ということで、
いつものスノボメンバーといつものミナミで、
そしてやはりモツ鍋です。

続きを読む "暖冬ですが・・・" »

2009.07.05

モツ鍋と大人の隠れ家

いつものスノボメンバーの集まりです。

そろそろ暑くなってきたことだし、
ビールと鍋でもいっとく!?」
ということで声がかかり、集まることになりました。
・・・って、鍋ではよけいに暑くなっちゃうのでは?

いやいや、それがまたいいんですよ、
しかも辛~い鍋を汗をかきながら食べるのがまた格別です!

前回は飛騨の山奥のゲレンデに行ってまで
焼肉とビールで宴会をしていましたが、
今回はホームゲレンデである大阪ミナミで、
これまたこの集まりの定番となった「モツ鍋」です。

今回も幹事のN氏がお店をチョイス。
大阪市中央区西心斎橋
『テッチャン鍋 兆治』さんです。

090627_001

続きを読む "モツ鍋と大人の隠れ家" »

2008.12.18

モツ&ディスコリベンジ

今回またスノボメンバー4人での集まりです。
一応年末なので忘年会beerということですね。

いつもは大阪ミナミ周辺を徘徊するのですが、
今回はなぜかキタでの待ち合わせ。
当然のことながら幹事はいつものN村さんです。

8時に待ち合わせ場所のマルビルに到着。
「ほな、いこか!」
と、N村さんの号令とともに向かう先は北新地!

いよいよ新地デビュー♪
と思いましたが行った先はやはりモツ鍋屋さんでした。
 『和牛のもつ鍋 いちえ』さんです。


081213_010

続きを読む "モツ&ディスコリベンジ" »

2008.09.15

9月の酒宴

久々のグルメリポートです。

 (前回記事と違って不真面目な内容お許しください)

13日の土曜にまたいつものsnowboardスノボメンバー4人が集合。

「ちょっと涼しくなってきたしそろそろ鍋でも」という集まりです。
でも年がら年中鍋ばかり食ってるんですけどね。(笑)

今回も幹事のN村氏に店をチョイスしていただきました。
いつもありがとうnote

待ち合わせは南船場のオーガニックビル前。。。
080913_004

続きを読む "9月の酒宴" »

2008.04.07

定例の鍋会

4月5日の土曜日、
またいつものスノボメンバーたちで、
またミナミを徘徊してまいりました。
集まった理由は特に無く「春だからcherryblossom

とりあえず1軒目は「鍋」という約束事があるので、
また幹事のNさんがお店をチョイスしてくれました。

行ってきたのは。。。

続きを読む "定例の鍋会" »

より以前の記事一覧